日記

伊能忠敬展

先日ですが、
親会社の(株)NIPPOが協賛していた伊能忠敬展に行ってきました。
浜町体育館いっぱいに伊能忠敬が測量した日本地図を拡大してあり、
その足跡を自分の足でもたどれるようになっています。
地図の周りには測量方法や詳細な年表なども展示してあり、
大変見応えのある展示でした。
もっといろんな人の目に触れる機会があればいいなと思った次第。
2014-0910-01.jpg
2014-0910-02.jpg
伊能忠敬はよく見る写真や
引退してからコツコツ勉強を始めたなどの履歴から
地味でおとなしいイメージを勝手に持っていましたが、
なかなかどうして個性的で強い人物だったようです。
同じ千葉県出身としてますます興味がわいてきます。
ミッチー君にも遭遇(^_^)
2014-0910-03.jpg

カテゴリー: 日記

関連記事

      関連する記事はありません

新着記事

笑門来福 2023年
夢について話したい(その4)
「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」
電気マフラー
変わらないもの
顔料のおはなし(その1:分散)