日記

馬喰町ランチ

おはようございます。
事務所移転から早3週間が経とうとしています。
大分慣れてきました。
堀留町の事務所周辺はお弁当屋さんも多く、
ちょっと足を伸ばせば人形町にも行け、
ランチは大変充実していました。
今回の移転で皆の心配の結構な比重を占めていたのが、
馬喰町はどうなんだ?ということ。
正直、お弁当屋さん少ないです。
外食でこれということもまだ・・・。
でも、個人的にすきなハルボウズ(パン屋)も近くなり、
先週末、神田川の袂にもう一つパン屋を発見。
堀留町はマツムラパンというクリームパンが有名な
菓子パン、総菜パンが充実したパン屋さんがあって好きだったのですが、
食卓パンを売るお店がなく、リンなパンがほしいという時には三越まで
行かなければならず困っていました。
今回はその食卓パンが美味しいお店が2つも!
住めば都とはよく言ったもので。
しかもこの馬喰町、東神田地域は原宿、青山あたりでは地価が高すぎて・・、
というデザイナー集団が大量に移動していきいて、非常に今熱い地帯になっています。
おしゃれなカフェもちらほら。
これからとっても楽しみです。

カテゴリー: 日記

関連記事

      関連する記事はありません

新着記事

笑門来福 2023年
夢について話したい(その4)
「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」
電気マフラー
変わらないもの
顔料のおはなし(その1:分散)